講座
タイトル
消費者 企業 コンプライアンス 危機管理 クレーム 更新日:2016年04月05日

いま、経営者が気をつけなければならないこと ・市民・消費者の視点から見た企業のコンプライアンスやCSRとは ・セカンドオピニオン弁護士のすすめ ・企業が知るべきクレーマー対処術

―弁護士の視点―

講師:紀藤 正樹 弁護士(リンク総合法律事務所)

1始めに-自己紹介
2法とは何か
3法律の正体=裁判というもの
4企業の社会的責任 CSR
5法律外リスク
6クレーマーとは
7クレーマー対策術 
8「自立」と「努力」
9セカンドオピニオンのすすめ

開催概要

講座ID 57
日 時 1時間から3時間(長短は希望に応じます)
費 用 もちろん報酬は多い方がうれしいのですが、啓発の方が重要だと考えておりますので、できるだけ希望に応ずるようにしています。全国(但し交通費、宿泊費などの必要経費はお願いします。)
お問い合わせ 03-3581-2259
受付時間10:00~16:00(土日祝日を除く)